2009年12月04日

ちゃんとちゃんと

ちゃんと〜
東方リミックスCDに向けて色々リミックスしてるんですが
エレクトロとか(ニカじゃないよ)久しぶりに聴いてみると色んな事やってるなぁ
と思います。
それに倣って今回のCDはクソ色んな事やってるつもりです。
あとジャズとメタルが入ったらやってないことの方が多そうw
posted by かめりあ at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

えいいせんたくちゅう

洗濯です。

取りあえず今は東方アレンジCDに向けて狂ったリミックスを何曲も作ってるところです。
自分は割とテクノ以外の曲も作れる(つもり)なのでたまにはそういう路線の曲も作ってみたいなと思った結果
テクノ以外にもプログレっぽいのを一曲入れてみるつもりです。

あともしかしたら自作自演で歌ってみる可能性も…。無いな
posted by かめりあ at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

むじゅん

アラビアンスケールが大好きで事有るごとに使ってるんですが
凄く矛盾したスケールですよね。
トニックはメジャーでありながら半音上にもいっこメジャーコードがあるっていう
おかげで減五度を二組内蔵してるっていう…
すばらしすぎる
posted by かめりあ at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

めたあどりぶ

上位互換です。

ベースをやっている関係上色んな所でベース弾いたりするんですが、基本的にアドリブでやってます。
フィルなんかは、本当に殆ど思いつきと指の位置でぱっぱぱっぱやってる感じです。
その他にも思いついたコード進行をいきなり組み入れてみたりとか。
無茶苦茶やってます。

実はそのアドリブのためのフィル練習をしてたりして、それってアドリブなのか?と疑問に思ったり。
そこでメタアドリブっていう言葉を思いつきました。アドリブです
posted by かめりあ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

じゅんちょう

順調にDDRが上手になってきてます。
まだ鬼までは程遠いですが
激ならなんとか…的な!
posted by かめりあ at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

えんせらどす


enceladus(エンケラドス、エンセラドス)
土星の衛星の一つですね!
氷に包まれた衛星で、近年生命がいるかも!と話題になっているらしいです。胸熱ですね。
そんなえんせらどすのイメージです。

自分でこの曲を聴く感じでは、エンセラドスに生命が誕生するイメージなんて近いかもなぁ〜と思ったり。
(↑自分で作った曲を再度聴き返してどんなイメージか探ることを勝手にRe-maginationって呼んでます)
posted by かめりあ at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

にじゅう

天皇陛下のご即位20周年ですね。
祝日にならなかったのは若干残念かな…!
何はともあれ一日本国民としてお祝いすべき事だから
機会があれば記念硬貨でも手に入れてみよっかな
posted by かめりあ at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

いき

粋ってなんだぁ!

ぼくのかんがえるいき(アレンジ編):

・メロディラインはいじってはいけない

ある程度のフレーズを1区間として、その中で自分勝手にアレンジを加えてはいけない。
ましてやぼくのかんがえたコード進行に合わせるために〜なんていうのは論外!
→できるなら、フレーズを前後に入れ替える・サビと他のフレーズの立場を逆転させるといった方法でアレンジするのが粋だと思った

・コード進行はできるだけ原曲破壊の方向で

原曲まんまのコード進行を使う場合は、周りの楽器でアレンジを加えてやる。アレンジは焼き直しじゃないからね!
→なるべくメロディと不協和音が起きないコードを選んで使う。


こんな感じでした
posted by かめりあ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

いろいろせいさくちゅう

・BPM240の変態ガバ
・BPM170前後のムンベ2曲
・BPM130前後の東方オサレテクノリミックス
・BPM294の東方変態リミックス
・ゆめにっきメタル

鋭意せいさくちゅう!
posted by かめりあ at 11:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

にひゃくよんじゅうからごじゅう

っていいよね(BPMの話)。
200くらいの高速に聞こえる部分を抜けて、半分の120とかに聞こえる部分になると
途端に落ち着きが出てくる。素晴らしいね
180くらいも尚よし。しかしハピコア貴様はダメだ
posted by かめりあ at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

あいあーる

あいあーる!impulse responseの略っすね!
最近Voxengo BoogexっていうギターアンプのシミュVSTを入れてしまって
IRに凝ってます。ベースなんかはこれ通してやると一気に臨場感上がりますね。良いっすね。
すばらすいー
posted by かめりあ at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

えいいせいさくちゅう

sinloverの影響もあってかなりどっぷり正弦波を愛してます。

取りあえず今は、正弦波をいろいろ合成したりしてエレピとかべルみたいな音色にして、それを使った曲を作ってるところです。
かなり冷たい感じに仕上がってます。chiptune程じゃないけど…

chiptuneはひたすら冷たい感じじゃないですか。
最近はなんていうか表面の冷たさと魂の熱さが比例してる感じです。
冷たくなればなるほど魂は熱く燃え上がる!的な

あとあと。正弦波だらけの曲にちょっとだけ別の波形を混ぜるのって粋だと思います。
今回の曲は若干sinloverより、もっと普通の曲っぽいのでー、結構色々な音色が混ざってるんですがー。
posted by かめりあ at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

えむすりー

自分で乗って自分で買う!まぁ布教な訳ですがー
照りつける太陽が異常に熱いです
posted by かめりあ at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

せんでん・てんしのこえ

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8445658
宣伝でーす。安眠系?そんなはずないっすよー
いつもハードな曲ばっかり聴いてるのに安眠できたら困っちゃいますよね。

あと、合唱で。
倍音が重なり合うことで天使の声にも似た音が聞こえるって現象があるんですが
これってそんなに魅力的なのか?とも思います
いろんなサイトで取り上げられてるけども。
posted by かめりあ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ういるす

なんかmixiホームにウィルス反応があるって今話題になってる。
真偽は分かりかねますがお気をつけ下さい。

曲できたけど公開めんどくさい…w
posted by かめりあ at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

よくわからない

「上の口でいいですか」
「下のケツだよ」

http://www.stickam.jp/profile/tenkomori
posted by かめりあ at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

そういえば

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4532372
コミュニティの宣伝もしておきます。

最近曲は作るんですがうpするのが面倒くさい…。
いつもそんな感じです。

あと、新しいモードを少し作ってみてます。
メロディックマイナーみたいな減五度だらけの8音モードとか
フリギアみたいに緊迫させながらも、何処となくエスニックで不思議な響きのモードとか…。
posted by かめりあ at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

きょうのまとめ

ハメられたゾゥwwwww
posted by かめりあ at 00:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

きのうきょう

お葬式でした。
喪服着て、初めて参加してきたんです
友人葬?だったらしくー色々不思議な事もありましたが
無事終わらせてきました。
カラオケ行きたかった
posted by かめりあ at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

きょうはおつかれさまでした

ライブでした。
ライブ関係者・出演者の皆様お疲れさまでした

死ぬほど疲れた…しかも明後日から親戚が来るし…
ちと忙しいなー。。。

新曲もできてるんだけど
うpするのが面倒くさい。。。
今度また上げます。きっとね。
posted by かめりあ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

