2010年11月04日

しばらく

暫く曲を上げてませんでしたね。
という訳で、最近投稿した曲の中から少し選んでみたいと思います。


とげとげタルめいろのREMIXです。
以前からずーっと、この曲はDNBが合うんじゃないか?と思っていたんですが…
それを具現化したような感じですね!


僕の嫁です(シオンタウンのBGM+ポケモンタワーREMIXですw)。
まぁみなさんトラウマになりかけているとは思うんです!僕もクリアできませんでした。
…母が勝手に進めてましたけどね(自分は、ちょっとポケモン初代世代とはズレているんです)。
そんなBGMを、もう少し怖さを消した…寂しさや悲しさっぽい曲で表現してみました。
twaud.ioにうpしたときは結構笛の音が痛かったんですが、ちょっと修正しています。

という訳で今回はREMIXを二つほどうp致しました!
また次の機会には新曲をうpできるように日々作曲をしていきますw
posted by かめりあ at 13:07| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ぺーぱー


ウチの数学の先生に「on〜〜」は論文とかで使うとかっこいいって聞いたので。
on wrong impression of dubsteps/かめりあ

ダブステップの間違った印象に関して。です。
ダブステップ=グニョグニョベースとチープなシンセとバックビート
っていう第一印象があったので、それにしたがって曲を作ってみました。
今日で中間試験も終了なので、息抜きも込めて。。。

シューティングゲームとか、「カスタムロボ」的な雰囲気で、
割とシリアス且ついつも通りミステリックになったと思います。
間違った感じをお楽しみください。
posted by かめりあ at 05:58| Comment(1) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

しんきょく、でじたるなかんじ


間に何曲か作っていた曲があったので
割と長い間寝かせておいた曲です。
ジャズ(っぽい曲)と
SEの使い方の練習も兼ねた曲です。
タイトルはファイル名「digi.mp3」から地際(ぢぎわ)を連想し、
そこからEdge of ground、となっています。
全く関係はございませんので予めご了承ください。
posted by かめりあ at 19:22| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

しんきょく/ちゅうやぎゃくてん


lid 新曲です。
いつもどおりの複雑なコード進行とドラムで成り立つ曲です。
lid:蓋 です。ゆったりお聞きください

さて、昼夜逆転中なのですけど
いつ治るのでしょうか。
心配です
posted by かめりあ at 04:50| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

みく、あず、ざ、うぃるす。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm10004151

新曲上げました。マイリストにも書きましたが
本当に編集しすぎてウチのヘボPCだとx1.0での再生すらできない有様です。
それだけ頑張って作ってるので頑張って聞いてください。
できればコメントとマイリスもしていただけるとありがたいです。
posted by かめりあ at 00:18| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ゆうやけこやけの


Red light,Red world of sunset,Rebirth dawner
ゆうひのうたです。
夕日に照らされて真っ赤に染まった世界のお話
posted by かめりあ at 22:25| Comment(1) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

しもねた


新曲…できました。下ネタなんかじゃありません大事な生殖の歌です
個人的にバスドラがお気に入り。生音っぽいねメタルっぽいね
posted by かめりあ at 02:20| Comment(2) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ざんねんなおしらせ


しばらく作曲お休みします(トモダチコレクション買っちゃったので)
嘘です。
でも以前よりは作曲の頻度も落ちるかもですー、色々やらなきゃいけないことが増えてきてるので

Drop the umbrella,Feel the rain. ですが
雨の歌です。雨を感じてください。
posted by かめりあ at 21:06| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

に・うんどうをはじめました


にです。何の脈略もなく2です。
自分は抽象的なものが好きで、音楽も凄く抽象的な方が好きなんです。
具体的にこういう物語があって〜〜っていうのじゃなくて、もっと自由に何の束縛もなく聞いてほしい。
そういう思いがこもってます。
あとー、C#,D,E,F#,G#,A#,B,C#の音階を使ってみました。全体的にaugmentの臭いがするのはそのせいだと思います。
あと短三度上移調。これも使ってみたいと思って組み込んでみました。結構好きです短三度上。下も大好きですけどね。

それから運動を始めました。太ってきちゃったので。
ちょっと運動するだけで簡単に落ちるもんですねー。
posted by かめりあ at 14:36| Comment(1) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

しんきょく…?


一晩で完成した!
DDRっていうゲームのPlutoって曲のアレンジでごじます。支援と自演よろです><
posted by かめりあ at 23:46| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

せいげんはがすきとか

メロディラインとパーカス以外正弦波!
おかげさまでこんぷがすごくむずかしいです
何処となくジャジーな雰囲気のあるコードと
タイトなフィルはかなり気を使った感じです。
posted by かめりあ at 10:40| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

しんきょくがどうの


チープな感じのテクノです。やっぱりへんたいじみたきょくがすきです
このバスドラすごく気に入ってしまってこれからずっと使ってしまいそうな…いけないいけない
しかしバスドラの打ち込みがどう見てもメタルです。音さえ変えればそのままメタルで使えそうなフィルとか入ってます
あとピアノ好きです
不協和音たのしー!
posted by かめりあ at 12:28| Comment(1) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

さぼった結果


ジャズとテクノの中間テクノ寄り。
きめぇって言われました
posted by かめりあ at 17:46| Comment(1) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ぐりっちっていうんですか?


たぶんぐりっちだな。うむ。
俺が好きな楽器隊とエフェク隊(主にぐりっち系)で曲作ってみたらすごい壊れ方をしたって言うね
しかしドラムにディストーションは強い…これはいい
しかもドリルン臭い?ドリルンって聞いたことないんだよね ドラムン好きなのに

好きなの:
・若干デチューンさせてパンを左右に振ったのこぎり波
・歪ませたドラム
・ドラムと左で鳴ってるパッドの粉々感
・Im(9)→VI(M7)→IVm(9)→IIb(M7)のコード進行
・正弦波
・正弦波ベース
・DUAL TRASHERSとかdblue GRITCHとかROBOTICIZEとかdarkoderとかGRITCHGIRLとか

あとはジャズ感が入ったら最高だったんだけどそこまで興味が続きませんでした><
posted by かめりあ at 14:05| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

新曲s


minimalはよくわからないんです。繰り返せばいいのかな
もう一つのほうは結構オサレな感じ
posted by かめりあ at 18:52| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

なんていうかベースって大事だと思うんです

その割にベースって省いてもいい曲が生まれたりするんですよね
でもベースがあるからこそのいい曲があったりして・・・悩みどころです

セルフアレンジ+訂正
posted by かめりあ at 20:52| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

しさくひんっていうかなんていうか


これは何だろう?
posted by かめりあ at 20:57| Comment(2) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試作品っていうか新曲なのかなぁ


3きょくー
どんな感じなんだろう
Drなんとかは結構催眠的な感じです マジ眠くなります
HSSは前々からあった曲 ベースがごわごわしてますベースだと思えません。
HHHはなんていうかヒーリングのテンポを早くしていろいろのっけてみようみたいなそういう感じです
posted by かめりあ at 20:46| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

試作品できまんた

急にVST導入したので
とりあえずどんなことができるのかなと思って録ってみました
MIDIはテキトーにかっさらってきたらしい…
アンビエントっぽいのは仕様だと思います
これがあるとこんなに音作り簡単なのか…
早くVST入れておけばよかった

シオンタウンごっこ.mp3
おれの嫁

公開終了しまんた
posted by かめりあ at 22:28| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

さてさて

そろそろVSTに手を出したいです
でも難しいです…マジで
でも習得したらほんとに楽そうだから困る

とりあえず 友達に ハロウィン用にあげるやつテスト!

これ…wavデータを切り貼りしてるんだぜ…
posted by かめりあ at 17:17| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

