2010年08月08日

うみ/よこはま

昨日、海行ってきました。千葉の九十九海岸?の辺りです。
日焼け止めを塗りそこねた部分があったお陰で、ふくらはぎと二の腕が真っ赤です。熱い…w
鰯を地引き網にて捕ってきました。刺身がおいしかったです!

そして今日ですが、ぐうの音クルーの皆さんに服を選んでいただき(感謝!)、
その上さつきさんにはご飯まで食べさせていただいちゃいました。
お陰様で充実した週末を過ごすことができました…!
と言うわけで、リア充のように遊んできた訳でした。
posted by かめりあ at 19:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

がむしろっぷ

こんにちは。今はテストの初日が終わってなんとなくほっとしているところです。

さて、普段から「ガムシロップうまー」なんてスカイプで発言していたりするのですが、
最近ガムシロップの作り方を見てしまいました。グラニュー糖と水を1:1で混ぜて煮詰めるらしいですね。
煮詰めるということはもちろん水分は飛ぶわけで、
こんなもの恒常的に摂取していて大丈夫なのかと思えるほどの濃度なんですが…。
でも甘党としてここで退くわけにはいきません(?)。
というわけで僕の甘党加減は留まるところを知らないのでした。
posted by かめりあ at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

くらっしゅ/やきゅー

こんにちは。
先日、普段使っていたパソコンがクラッシュしました。
操作はできるんですが、表示が全体的にかなりおかしいため、cmd使って簡単なコピーができたくらいです。
今は家族共有PCを独占して(w)作業をゆっくり進めております。
修理に出すか買い換えるかは分かりませんが、いずれにせよもう少しおまちください。

そして昨日、駒沢オリンピック公園?で野球観戦と応援をしてきました。
中学野球は通常、7回までなんですが延長9回、プレーオフ(サドンデス)4回の計13回の激戦の後、
11x-10で勝利しましたやったー。
メガホンを殴りまくったせいで手首が筋肉痛です(まさかの喉に異常なし。一日中叫んでいたのに)。
posted by かめりあ at 07:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ぼーます/しんきょく

ボーマスが無事(?)終了しました。お疲れ様です!
結局自分はぐうのねのCDも買えずもちろんポスターももらえず…
その上さつきさんに帰されてしまうという散々な結果でしたが
結構楽しんだつもりです。そしてさつきさんには
色々またお話してもらえて、次に生かすことができそうです。
次のボーマスもよろしくお願いします。


壱越調冬椿 新曲です。
自分なりのガチ和風曲です。ヨナ抜きとペンタトニックでかなりそれっぽく聴こえると思います。
そしてサビはいつもの(w)フュージョンジャズっぽいいい感じにしてみました。
ぜひぜひ聞いてくださいね。
posted by かめりあ at 01:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

こんてすと

クレオフーガにて。。。
http://creofuga.net/contests/result/21
――
【審査員特別賞(クレオフーガスタッフ マオ)】
9.time for departure("disparture as beginning of intuitive sound" mix) / かめりあ

スタッター技術利用の部分など、芸の細かさに驚かされました。
楽曲全体でどの部分にも抜け目ないアレンジが施されており、
最後まで飽きなく聴くことが出来ました。
――

やったー!!嬉しい!しかし5位という結果には満足とも不満とも…という感じです。
満足はしていません。出来るならグランプリを勝ち取りたいです。
しかし入賞したということは結構嬉しいと思います(こうやって書いちゃうくらい)。

なにはともあれ結果が出てよかったと思います!これは力こぶであり試験です。
この経験を活かしつつこれからも精進していきたいと思います。
posted by かめりあ at 23:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

けんてい/ぼーます

日曜日は情報系の検定があります。
結構難しいので毎夜勉強しているのですが…
おかげさまで眠いです。もっと寝たい…

ところで、7/18にはまたボーマスがあるんですが、
さつきさんの所、「ぐうのねサウンズ」で参加させて貰います。
自分の力量の無さが際立つ程の、素晴らしいメンバーたちの
CDとなっていますので、是非寄っていって下さい。
今回は壁サーらしいです。
プリンターどうにかして早く名刺も刷らなきゃ…
posted by かめりあ at 07:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

はんどるねーむ。

TLにHNの話題が流れてきたので。

今でも、なんでこんな名前を付けてしまったんだろう?と後悔することは多々有ります。
実際今もう一度名付け直すなら、それはそれで厨二病な痛い名前が付くんでしょうけど、ソッチの方が愛着が湧くと思います。

本当に残念なんですが、今のHNには殆ど愛着を持ち合わせていません。
こんなに長く使うHNだと分かっていたなら、もっと良いHNを作ったと思います。
かめりあとか検索してもカメリアダイヤモンドかカメリア小麦粉です。もう!
自分が今一番悔やんでいることは、多分それです。
posted by かめりあ at 22:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ろーりんがーる

http://www.mediafire.com/?sharekey=259c20f035829e9c5bf1f12f1ff3f30a6d6a0081f6713567a4648785df63f216

自分のなんて30分程度でサラッと仕上げてしまった物なのですが、
ブログのネタになりそうなので。日記のネタにはいつも苦労します。
本当にお遊びで作ったものです。あんまり期待せずお聴き下さい。
でも他の方々のはなかなか聞ける作品も入っていて
面白いですよ。
posted by かめりあ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ぼーますこくち

http://www.studiosatuki.com/guunone/

毎度お世話になっているさつきさんのところの、
これまたお世話になっている「ぐうのねサウンズ」から
新譜が、7月のボーマスにて出ます。

と言う訳で宣伝でしたが…
最近はいろいろな行事・イベントが重なって何もろくに出来ていない状態です。
ツイッターでもよく言っているように時間が足りません。
やっぱりもっと効率的に動くべきなんでしょうか!
posted by かめりあ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ぺーぱー


ウチの数学の先生に「on〜〜」は論文とかで使うとかっこいいって聞いたので。
on wrong impression of dubsteps/かめりあ

ダブステップの間違った印象に関して。です。
ダブステップ=グニョグニョベースとチープなシンセとバックビート
っていう第一印象があったので、それにしたがって曲を作ってみました。
今日で中間試験も終了なので、息抜きも込めて。。。

シューティングゲームとか、「カスタムロボ」的な雰囲気で、
割とシリアス且ついつも通りミステリックになったと思います。
間違った感じをお楽しみください。
posted by かめりあ at 05:58| Comment(1) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

