2010年06月05日

あしゅら/ねおじぇねしす


http://www.youtube.com/watch?v=qnn3sxoL8OM
Neogenesis(promptedgenesis mix)/DM Ashura(remixed by かめりあ)

DM Ashuraさん直々に「どこかでpostしろ〜〜〜〜」(原文ママ)と言われてしまったので、ニコニコではなくYoutubeに公開してみました。
テクノハウス的なアレンジです。

mp3はこちらから もしくは、動画のコメント内のリンクからどうぞ。
posted by かめりあ at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ねぶそく

ご無沙汰しております。
最近12時間くらい寝ていて、作曲も全く手をつけていないんですが
寝足りないのです。
もっと起きていたいなぁ…
posted by かめりあ at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

こくち/けいしょう

http://www.studiosatuki.com/guunone/

日頃からお世話になっているさつき が てんこもりさんや
ラマーズPと言った、誠に畏怖すべきメンバーと一緒にCDを出すことになりました。
2010 春M3(東京流通センター、5/5)と、
VOC@LOID M@STER 12(大田区産業プラザPiO、5/9)にて販売予定です。
自分は、両CDにて曲を書かせていただきましたので
もし良ければお立ち寄りください。

それから、「敬称」なんですが
色々な会話の最中にしばしば「〜〜P」が出てきます(今もラマーズPを出しました)。
この〜〜P、と言うのは「〜〜社長」「〜〜部長」と同じ様に
敬称の一部として捉えてしまっていいんでしょうか。
毎回「〜〜P」と打つときに気になっています。
posted by かめりあ at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

きょうもしんきょく


http://www.nicovideo.jp/watch/nm10420805

flowerless world
基本的に僕のミク曲はキーが高いと思います。高すぎ。
あと割と歌詞が抽象的でわかりにくいと言われます。仕様ですすみません
これもドリアンのモードで進んでいく曲です。

(自分たちから見て)異常な世界の住人には、こちらの世界には花が咲かないように見えるんだそうで…
っていうイメージなんですけど、どうでしょうか。
取り敢えずお腹が痛いです。ぐぐぐ・・・
posted by かめりあ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

しんきょく、でじたるなかんじ


間に何曲か作っていた曲があったので
割と長い間寝かせておいた曲です。
ジャズ(っぽい曲)と
SEの使い方の練習も兼ねた曲です。
タイトルはファイル名「digi.mp3」から地際(ぢぎわ)を連想し、
そこからEdge of ground、となっています。
全く関係はございませんので予めご了承ください。
posted by かめりあ at 19:22| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

もようがえ

ブログの左側の帯をちょっとだけいじりました。
MAGEられない野菜 は友達のブログです。
実況ばかりやっているようですが…
studio皐 は日頃お世話になっている さつき が てんこもり さんのサイトです。
よく顔を出させていただいてるぐうのねサウンズのページもあるのでぜひご覧下さい。それから貴金属を贈ってあげてください。
posted by かめりあ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

そういえば/きょく

先日、さつき が てんこもりさんの「さつき が 電波塔」(http://com.nicovideo.jp/community/co238605)にて
さつきさんの黒歴史曲と某KONMAIXの曲をマッシュアップしたものを
流されてしまうと言う事件があったのですが、なんというか
自分は何もしてません。かめりあ氏が関わったから東方っぽくなった?ってその認識は危ない。僕は何もしてません。
って言うのを言っておきたかった。僕はただ既存の二曲を混ぜたら面白かったので渡した、ってだけです。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm10222832
あと、これを作りました。もし良ければ御覧下さい。
作曲ですが、曲はいくつも出来ているんですが
アップロードが億劫というか面倒です。うーん…
posted by かめりあ at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

もーど

最近はジャズについて勉強中です。
自称テクノ・ジャズ・メタルを渡り歩いてきたゴチャ混ぜDTMerで、
その内テクノとジャズは全面に押し出した作曲スタイルを取っている(はず)なのに
ジャズには疎いという…。

その状況を打破するために、ジャズについて、勉強中です。
取り敢えずモードジャズって言うのは何となく言いたいことが分かった気がします(それを実用できるかどうかは別として)。
あとは実用出来るようにもっと曲を沢山作る・聴くなどして
引き出しを増やしていきたいと思うんです。
posted by かめりあ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ぶるーぷらねっと/Blue Planet

ぶるーぷらねっと、っていう昔作った曲が外国のDWI作ってる人の間でそこそこ好かれているようです。
いかんせん昔の曲なので全然ちゃんとしていない曲なんです。
自分としても黒歴史だと思ってるんですが、
こうして好かれているとなんとなく嬉しくなります。
いいなぁ。うむ。ぶるーぷらねっと好きになるかも。
一応、英語の練習も兼ねてこういう事書いておいた方がいいのかな、
と思ったので書いておきます。

I'm taught by my friends that your song Blue Planet is liked by foreign DWI player.
I made it when I was about 13 or 14(my name is Izayoi sak when I made it but now I'm Camellia),
So I think now that it's not OK at composing technique,
and I have been to want to hide it from listener.
but now,DWI player and other like it,so I don't think hide it.
and I'm glad if you would like it.

thanks for your playing and listening,
Please listen other songs on this blog if you would like.
posted by かめりあ at 22:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんきょく/ちゅうやぎゃくてん


lid 新曲です。
いつもどおりの複雑なコード進行とドラムで成り立つ曲です。
lid:蓋 です。ゆったりお聞きください

さて、昼夜逆転中なのですけど
いつ治るのでしょうか。
心配です
posted by かめりあ at 04:50| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

