2010年01月08日

せんたくちゅう

濯いでます…。

・テンポ遅めの2stepぽいテクノ
・若干ダウナーなのにも関わらずハイスピードなドラムン
・オレ流コアなドラムン
posted by かめりあ at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましてましてました

コミケお疲れ様でした明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします。←テンプレ

明けましたのでパソコンも心機一転、今までの初代マリオ効果音から
マリオワールド効果音に切り替えてみました(あんまり変わってない)。
そしてさつき(http://www.studiosatuki.com/)さんからもらったラーメン二郎ステッカーと、萌ステッカーも貼りつけてしまってどんどんパソコンがごちゃごちゃしてきてます。

今年は頑張って自分の方向性を決めてみたいと思います。ごちゃごちゃも好きですけどね!
posted by かめりあ at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

コミケの話

30日 二日目
東地区 ス ブロック 36a
サークル名 Deeplinkさん

にてCD頒布しま〜す。宜しくお願いしまーす
posted by かめりあ at 15:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ざんねんなおしらせ


しばらく作曲お休みします(トモダチコレクション買っちゃったので)
嘘です。
でも以前よりは作曲の頻度も落ちるかもですー、色々やらなきゃいけないことが増えてきてるので

Drop the umbrella,Feel the rain. ですが
雨の歌です。雨を感じてください。
posted by かめりあ at 21:06| Comment(0) | 新曲のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ちゃんとちゃんと

ちゃんと〜
東方リミックスCDに向けて色々リミックスしてるんですが
エレクトロとか(ニカじゃないよ)久しぶりに聴いてみると色んな事やってるなぁ
と思います。
それに倣って今回のCDはクソ色んな事やってるつもりです。
あとジャズとメタルが入ったらやってないことの方が多そうw
posted by かめりあ at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

えいいせんたくちゅう

洗濯です。

取りあえず今は東方アレンジCDに向けて狂ったリミックスを何曲も作ってるところです。
自分は割とテクノ以外の曲も作れる(つもり)なのでたまにはそういう路線の曲も作ってみたいなと思った結果
テクノ以外にもプログレっぽいのを一曲入れてみるつもりです。

あともしかしたら自作自演で歌ってみる可能性も…。無いな
posted by かめりあ at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

むじゅん

アラビアンスケールが大好きで事有るごとに使ってるんですが
凄く矛盾したスケールですよね。
トニックはメジャーでありながら半音上にもいっこメジャーコードがあるっていう
おかげで減五度を二組内蔵してるっていう…
すばらしすぎる
posted by かめりあ at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

めたあどりぶ

上位互換です。

ベースをやっている関係上色んな所でベース弾いたりするんですが、基本的にアドリブでやってます。
フィルなんかは、本当に殆ど思いつきと指の位置でぱっぱぱっぱやってる感じです。
その他にも思いついたコード進行をいきなり組み入れてみたりとか。
無茶苦茶やってます。

実はそのアドリブのためのフィル練習をしてたりして、それってアドリブなのか?と疑問に思ったり。
そこでメタアドリブっていう言葉を思いつきました。アドリブです
posted by かめりあ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

じゅんちょう

順調にDDRが上手になってきてます。
まだ鬼までは程遠いですが
激ならなんとか…的な!
posted by かめりあ at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

えんせらどす


enceladus(エンケラドス、エンセラドス)
土星の衛星の一つですね!
氷に包まれた衛星で、近年生命がいるかも!と話題になっているらしいです。胸熱ですね。
そんなえんせらどすのイメージです。

自分でこの曲を聴く感じでは、エンセラドスに生命が誕生するイメージなんて近いかもなぁ〜と思ったり。
(↑自分で作った曲を再度聴き返してどんなイメージか探ることを勝手にRe-maginationって呼んでます)
posted by かめりあ at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

